コロナ禍で思うように動けない今年の夏・・

近場を楽しもう!と、サンライズ雲海リフトを運航している車で1時間弱の車山高原へ。

AM5:04の日の出に合わせてAM4:15からリフトが運航しているとのことで出発しましたが、着いたのはAM4:20(^^;

すでに多くの観光客がリフトに並んでいましたが、それほど待つこともなくリフトを乗り継ぎ、4:45頃には山頂へ着くことができました。

そして見渡すと・・・・浅間山方向一面が雲海に包まれ、とても幻想的な世界。

一面に出ていた星も東の空が明るくなるにつれ姿を消し、遠くまで続く雲海が一段とはっきり見えるようになりました。

そして・・・日の出

一気に朝焼けが広がり、雲の色のコントラストが言葉では言い表せないくらい素敵でした。

今日の山頂気温は14℃だったとのことですが、とにかく風が強い!!体感温度はさらに低く感じました。

かなり長袖を着込んでいましたが、念のため、、と持ち込んだ冬のベンチコートが大変役立ちました!!

これからお出かけになる予定がある方はしっかり目に防寒を整えることをオススメします(^^)

リフトの除菌も1台1台しっかりされていましたし、山頂も密にならない状態でゆったり過ごすことができました。

遠出は出来ませんが、近くにこんな素敵なところがあったんだ・・と再発見できた朝でした。

これで夏休みの絵日記の宿題もバッチリ♪

落ち込みがちな日々ですが、ちょっとした気分転換で気持ちがすっきり晴れるものですね。

そして、帰ってきて本日もお店開店!

靴のクサマはお盆も休まず営業しております☆