うち活第3弾はたまりにたまった写真のデータ整理・・・と思ったのですが、莫大すぎてどうにもなりませ~ん!!

ので、子供と一緒に楽しめる写真のスクラップブッキングをご紹介☆

家にあるものでもできますが、今回は童画館通り商店街の『写真のイチオカ』さんで材料調達。

イチオカさんオリジナルこれだけあれば超初心者でもすぐできる!スクラップブッキングセット♪いろいろな組み合わせがあります。

選ぶだけでも楽しい☆

そして今回わたくしが選んだのはこちらのセット↓

元になるブックキットにシールたっぷり&マスキングテープが4本、さらにイチオカさんクーポンも。

これだけ入って¥800!!超破格のお値段です!(^^)!

ついでに2枚ほどスマホから写真を印刷していただいたら・・・・

おうちでブックづくりスタート♪

切ったり貼ったりはもう子供にはたまらない(笑)

セットのシールはたくさんあるので、1回では使いきれません!!

これ以上は貼れません~~というところで終了!

今年は例年通りとはいきませんでしたが、思い出深い保育園卒園&小学校入学の記念すべきブックが完成しました(*^-^*)

子どもも楽しいスクラップブッキング。

スマホにたまったデータの中からお気に入りを印刷して、ぜひお子さまと作ってみてはいかがですか☆

今はなかなかできませんが・・・

イチオカさんの店内にはアルバムカフェコーナーがあり、ペンやハサミやマステなど自由に道具を使ってこだわりのアルバムを作れるようになっています。

外出できるようになったらこちらもぜひ利用してみてください!